【LIVE in 宮古島】
アルバム
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
●荷川取牧場について 牧場のご案内 宮古島タウンガイド
TEL0980-73-3850 アドレス nikawadori-b@hb.tp1.jp 携帯 AN1227@softbank.ne.jp ●周辺地図&案内ムービー

<引き馬体験乗馬>
  牧場内 1,500円
  外乗  2,500円
自由乗馬(場内) 5,000円
騎乗写真  500円
宮古馬保存協力費・保険料含

日本在来馬では最も少ない
天然記念物となった宮古馬。。

穏やかで人なつっこい宮古馬に
ぜひ会いに来てくださいね。

アドレス nikawadori-b@hb.tp1.jp 携帯 AN1227@softbank.ne.jp 〒909-0013
沖縄県宮古島市
  平良字下里2606-2

TEL0980-73-3850

(営業時間)
  am10:00~pm18:00

空港から車で5分

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2008年11月30日


2008年11月29日

昼下がり!



 昼下がりのひと時のんびり日向ぼっこのまいちゃんとプチちゃん!



 25ヵ年宮古に住んで始めて見るタコ公園にまんざらでもない様子の

 スワンさん!(来間島タコ公園

 
 
  乗馬終わって馬と記念写真の仲良し3兄弟!  

Posted by 荷川取牧場 at 13:22Comments(0)

2008年11月28日

TI-DAメンテナンス終了!ブログ再開!


 埼玉県から来た神田さんは身軽な感じで乗馬!

2頭で農道周辺を乗馬!

こちらは時々牧場に遊びに来る正直なサギちゃん!

 新婚旅行で宮古島の次は石垣島え!

 ドイツ村こいのぼりフェスタから半年ぶりの宮古島!

 まいちぁんと1匹残った子犬のプチちゃん!
 コジャ食堂支店ではしんごさんが子犬の、
 里親大募集!1頭につきさらにもう1頭の、
 大サービスとか?急ぎ!早いもの勝ち!  

Posted by 荷川取牧場 at 13:05Comments(0)

2008年11月25日

今日のお客様!


 馬と触れ合う井上さん!

 東京から初めて宮古島に?

 まいちゃんと子犬の可愛いじゃれ合いに直立不動の笑顔!ニコニコ


 美羅とタケ原の仲良しコンビで場内乗馬体験!



 


 家族で楽しく乗馬!触れ合い!

  

Posted by 荷川取牧場 at 08:44Comments(0)

2008年11月24日

宮古毎日新聞 「昔の宮古」紙上展より



 カニグール馬車車輪に金輪が取り付けられいた。
 キビや堆肥の運搬などに使われ、各農家が所有していた。 


 
 馬が活躍サトウキビの搾汁は馬の力に頼っていた。
 


 マーヤマ畑の耕起に使われていた木製のすき。
 その後、鉄製のすき、耕運機へと変わっていった。
 
  

Posted by 荷川取牧場 at 07:01Comments(0)

2008年11月23日

山浦さん!


 初めての乗馬体験は?満足のようでした!ニコニコ

 子供の頃の乗馬体験は体が覚えている様でさまになっています!

  

Posted by 荷川取牧場 at 04:50Comments(1)

2008年11月22日

7月のサニツ浜!



 本番前の練習!(騎手の体重制限必要?)文句無しの1位!



 走れタケ原号!!次郎号を抜いて単独トップに躍り出た!結果は?

  

Posted by 荷川取牧場 at 06:25Comments(0)

2008年11月21日

宮古馬!乗馬体験!



 地元紙で紹介!益々に岡部さんの存在感の大きさを実感!

 
 宮古馬保存と活用に高い関心を示された!
 

 荒川さんの紹介で訪ねてきた白戸さん!

 タケ原で農道散歩!

 月刊 肉牛ジャーナルの車谷さん!

 乗馬の後来間島へ!名残惜しい!  

Posted by 荷川取牧場 at 07:01Comments(0)

2008年11月20日

岡部フロンティア日本馬紀行!撮影ロケ写真集!


 松ノ木公園から龍宮展望台へ遊歩道を行く!絵に描いたような
 エメラルドグリーンの雄大な海が広がる!

 遊歩道を行く!荘司さん!

 龍宮展望台を見上げながら!岡部さん!

 和やかな雰囲気で来間島集落を探索!

 来間港の砂浜へ向かう!

 砂浜で笑顔が馬と良く似合う!

 砂浜で 大風と砂浴びやりたいシャークン!

 海が大好きな大風で!

 砂浴び後のシャークンに裸馬で乗馬の岡部さん!

 撮影も終わり!贅沢気分の乗馬体験に笑顔が隠せない!


 岡部さんに乗馬を教わりながらも慣れた感じでリラックス乗馬!  

Posted by 荷川取牧場 at 06:50Comments(0)

2008年11月19日

 名騎手 岡部幸雄!来間島校庭で!



 エコロジーカフェの宮古分室長として絶滅危惧種の宮古馬をどのようにして

 保護していくか?自然環境!身近に出来ること?村上遥さんの

 来間小学校での活動と岡部幸雄フロンティア日本馬紀行撮影ロケが

 結びついて実現したイベントに 校庭が活気ずきほのぼのとした

 雰囲気につつまれた!岡部さんが乗った大風(ウプカジ)が美しく見えた!
   
 

 子ども会の父兄でもある洲鎌敏一さんは

 岡部さんとの記念写真が嬉しい!誰よりも

 子供達と島の将来を強く思う!

  

 子供達は岡部さんに夢と希望と元気を貰い

 思い出に残る楽しい時を過ごした!

 

 村上さんも満足!にこやかでニコニコ足取りも軽い!



 井上さんからのメッセージ!

荷川取牧場さんへ

こんばんは。
11月1日に来間島の浜で乗馬させていただいた井上です。
ブログにも載せていただき、ありがとうございました。
良い旅の思い出になりました!
写真を添付します。

今、グリーンチャンネルの取材なんですね!
お天気が心配ですね。
せっかくのきれいな景色、太陽が顔をのぞかせてくれるといいですが・・・
 去年与那国島へ行った時にちょうど岡部フロンティアの撮影があり、
スタッフの方の計らいで、岡部さんと一緒に海で馬に乗らせてもらいました。
浜で競馬したり、小学校に行ったり・・・
・・・なので恥ずかしながら与那国馬編に写ってたりします。

宮古馬編はグリーンチャンネルではいつ放送予定なのですか?
決まったら是非お知らせ下さいね!

放送とても楽しみです。

  

Posted by 荷川取牧場 at 06:00Comments(0)

2008年11月18日

岡部フロンティア日本馬紀行!



 岡部フロンティア日本馬紀行!撮影ロケ!

 (撮影終了と同時に雨が降り出した!)

 (神様!仏様!運が良い!日頃の行いが良い?)

 番組の仕上がりが待ちどうしく楽しみ!
 


 グリーンチャンネル岡部フロンティア日本馬紀行!のスタッフと! 
 


 名騎 手岡部幸雄!キャスターの荘司典子さんとスリーショット!



 美羅と美羅かーぎキャスター(綺麗 美人)の庄司典子さんとスリーショット!

  

Posted by 荷川取牧場 at 05:30Comments(0)

2008年11月16日

来間島撮影ロケ!下見



 グリーンチャンネルの撮影ロケの下見は中村さんと福永さんの二人!、

 悩みはこの悪天候の雨降り!



 松ノ木公園からの視界に広がる来間港の眺めは綺麗!最高!  

Posted by 荷川取牧場 at 15:30Comments(0)

2008年11月16日

蜜蜂!




 牧場の一角にお目見えした20群の蜜蜂!

 宮古島 エコ産業の発展に一役買うか?




 元気に羽音を発して飛び回る蜜蜂達!



 この可愛い蜜蜂君の名前は?
  

Posted by 荷川取牧場 at 04:59Comments(0)

2008年11月14日

照沼さん



 茨城県から来た照沼さんは初めての乗馬!

 体に似合わず(失礼)!バランス良く楽な

 感じで乗ってくれました!



 サトウキビをバックに馬と良く似合います!  

Posted by 荷川取牧場 at 15:57Comments(0)

2008年11月14日

馬と犬!触れ合い



 拓人ちゃんの初めての気ままな乗馬!

 タケ原号もなぜかのんびり道草!




 乗馬終わってお母さんと一緒に記念写真!



 売れ残りのワンちゃんもおおはしゃぎ!  

Posted by 荷川取牧場 at 06:28Comments(1)

2008年11月13日

グリーンチャンネル

グリーンチャンネル

グリーンチャンネル Odds On TV・芝チャンネル

岡部フロンティア NIPPON馬紀行

出演 岡部幸雄(元JRA騎手) 荘司典子(グリーンチャンネルキャスター)

 大場幸子(マネージャー)  酒井正信(プロデューサー)  

 中村達広(ディレクター)  福永遼太(カメラマン)

  ~宮古馬・ロケ~

 11月16(日)~20日(木)  

 

 教育 伝統文化 乗馬 観光 多方面に活躍が期待される宮古馬達!



 絢香の前浜でのライブを見ながらひと休み!気分転換!




        

 








  

Posted by 荷川取牧場 at 10:56Comments(0)

2008年11月12日

よこ顔

  

 センスの良い宮古馬の看板絵を描いてくれた宮古島リピーター 

 日本画家の小田切恵子さん池野徹氏の

 (よこ顔)に登場!まさかネットで会えるとは!

 今後の更なる活躍をきたいします。  

Posted by 荷川取牧場 at 16:54Comments(0)

2008年11月11日

来間島タコ公園



今日は

 来間島タコ公園
で乗馬!


 森林遊歩道!

 海をみながら!両方味わえる!  

Posted by 荷川取牧場 at 15:07Comments(0)

2008年11月10日

 泣き46+笑い64=人生100



 以前にもブログにUPしたが!貼り紙を

 台風で 飛ばしてしまい今日また

 もらってきました!読めば読むほど

 ユニークに良く出来てる!と 思う!

 元気の出る言葉と数字の合わせビタミン剤!

 あなたの 人生は、うわーん?+?ニコニコ=100?

 

  

  (里親募集中)残り1匹
子犬の人生?犬生運命は?  

Posted by 荷川取牧場 at 14:07Comments(0)

2008年11月09日

宮古馬海で泳ぐ!



 かとんぼさんの協力で海で泳ぐ大風撮影!

 水に慣れた馬は基本的に泳ぎは上手い!

 川満から来間島まで泳いだ馬の話もある!



  

Posted by 荷川取牧場 at 16:46Comments(1)